アメコミ漬けの生活がしたい

アメコミに関する感想やおすすめ作品などアレコレを気ままに書くブログです

MENU

プレビューズ注文 2020年7月

f:id:gen_chi:20200711103809j:plain

今月は10冊超えの注文になりました。

 

<IMAGE COMICS>

DECORUM #5 CVR A HUDDLESTON (MR)

DIE #13 CVR A HANS (MR)

 

MARVEL COMICS

IRON MAN #1

TALES OF SUSPENSE #39 FACSIMILE EDITION 

RISE OF ULTRAMAN #1 (OF 5)

RISE OF ULTRAMAN #1 (OF 5) CHRISTOPHER ACTION FIGURE VAR

EMPYRE #6 (OF 6)

EMPYRE AFTERMATH AVENGERS #1

STRANGE ACADEMY #3 ALEX ROSS SCARLET WITCH TIMELESS VAR

AVENGERS #36

 

<BOOM! STUDIOS>

MEGA MAN FULLY CHARGED #2 CVR A MAIN 

 

今月も続きものが多いです。

イメージコミックの『DECORUM』は独自設定が多く、

少し理解が難しいところですが、そこが楽しいところでもあります。

独自の社会システムから文字からキャラクターデザインから、

よくもそんなに思いつくなというくらいポンポンと出てきます。

 

マーベルの『EMPYRE』はまだ#1も読んでいませんが

最終巻の#6と後日談の『AFTERMATH』の注文をしてしまいました。

f:id:gen_chi:20200711104203j:plain f:id:gen_chi:20200711105728j:plain

どちらも何だか不穏な表紙。結末が気になります。


続きものが多い中で、今月の注目は何と言っても

マーベルコミックス『RISE OF ULTRAMAN』ですね。

f:id:gen_chi:20200711105903j:plain

日本のウルトラマンがマーベルから出ます。

発表自体は今年の頭くらいでしたが、

ようやく本誌の予約が始まりました。

試し読みをした感じだと内容は、

多少の現代アレンジが加えられながらも

円谷ウルトラマンのエッセンスが感じられるものに

なっています。

注目度の高い作品や人気作品の#1は

ヴァリアントカバーという特別デザイン表紙版が

たくさん出ることが多いのですが、

ウルトラマンもプレビューズ掲載分で7種類出ています。

まだ全てのデザインが公表されていませんが、いくつか掲載します。

f:id:gen_chi:20200711110814j:plain f:id:gen_chi:20200711110839j:plain

f:id:gen_chi:20200711110909j:plain f:id:gen_chi:20200711110935j:plain

これぞウルトラマンというポーズや

マーベルに来たぞ!ということでスパイダーマンとの共演や

放送当時の写真バージョンもあります。

私は通常版と、

ここにはないアクションフィギュア版というものを注文しました。

おそらくウルトラマンのソフビが表紙になっているはずです。

他にも、ゴジラガンダムなどのポスター、パッケージアートなどを手がける

イラストレータ開田裕治さんデザインもあります。

発売の9月までもうしばらく辛抱が必要ですが、

期待を高めながら待ちたいと思います。

 

気になった方はぜひ、アメコミショップで注文してみてください。