アメコミ漬けの生活がしたい

アメコミに関する感想やおすすめ作品などアレコレを気ままに書くブログです

MENU

アメコミ紹介「STRANGE ACADEMY #2」

魔法学園生活のはじまり、はじまり・・・

f:id:gen_chi:20200809153855j:plain

不思議な魔法学園での学生生活がいよいよ始まりました。

授業は様々な魔法使いがそれぞれ担当しているのですが、

1時間目はエンシェント・ワンの魔法アイテム講座。

魔法のランプから出てくるのはあの精霊。

f:id:gen_chi:20200809153926j:plain

2時間目、3時間目、4時間目と授業は進んでいきます。

魔法使いでも体力が必要ということで体育の授業もあるんですね。

 

マジック先生の授業はなかなか厳しめで、

遅刻してきたアイリック君と軽口を叩いたドイル君が

お仕置きとして地獄に飛ばされてしまいます。

f:id:gen_chi:20200809154026j:plain

 

脱出のために地獄の魔物から身を守る2人。

f:id:gen_chi:20200809154057j:plain

反目しあっている者同士が

嫌味を言いながらも協力し合うシーンて燃えます。

 

ランチの時間に

後輩にいたずらする先輩もいるあたりは

普通の学校とは変わりません。

f:id:gen_chi:20200809154133j:plain

いたずらのやり方は魔法学園ならではですが。

 

和気藹々とした雰囲気の中で

魔法について学んでいく生徒たちでしたが、

一方でちょっと不穏な話も。

「魔法を使うには代償が必要」というルールですが、

学校では魔法は使い放題。そのための代償は何なのか・・・。

先生たちは何かを隠すような素振りを見せています。

この秘密がストーリーの軸になるのでしょうか。

次回も楽しみです。

 

Strange Academy (2020-) #2 (English Edition)

Strange Academy (2020-) #2 (English Edition)

 

<2021年10月17日 追記>

小プロブックスさんから1〜6話まで収録の邦訳本が

2021年10月21日発売予定です