アメコミ漬けの生活がしたい

アメコミに関する感想やおすすめ作品などアレコレを気ままに書くブログです

MENU

アメコミ紹介「DECORUM #3」

暗殺者の訓練所ってどんなところ?

f:id:gen_chi:20210123080459j:plain

(このカバーは表紙と裏表紙を広げた形)

#2は壮大な宇宙の話でちょっと理解が難しかったのですが、

#3ではまた暗殺者と運び屋の少女ネハの話に戻ってきました。

2人は暗殺者の訓練所に向かうのですが、

その途中で通過する街のデザインがそれぞれいいんです。

ザ・SF的な空港から、

f:id:gen_chi:20210123093747j:plain

和風エリアや謎オブジェが飾られた謎空間まで

f:id:gen_chi:20210123093809j:plain

まさに宇宙時代の、

いろいろな種族の文化の融合という感じで好きです。

 

そんな街を抜けてたどり着いた、暗殺者の訓練所のある場所も

なぜか街に巨大石像があるという素敵な世界です。

f:id:gen_chi:20210123093832j:plain

 

そして、ネハが暗殺者としてのスキルを学ぶ

訓練所の教官?的な人が強烈な、個性的なキャラクターなら

訓練所の同期たちも強烈なんです。

f:id:gen_chi:20210123093910j:plain

教官は会話にいちいち“○ァック”をつける口の悪さと

すごく邪魔になりそうなでかいソードを抱えているのが特徴です。

よく見ると、表紙にも登場していますね。

 

そしてこちらがネハの同期の3人。

f:id:gen_chi:20210123093930j:plain f:id:gen_chi:20210123094005j:plain f:id:gen_chi:20210123094045j:plain

一人は人間タイプですが、あとの二人は完全にクリーチャーです。

鳥型の殺し屋は爆弾を使った殺しや

バイオラボに細工して細菌での殺しなどをしてきたと

自己紹介しているのですが、

フラミンゴや鶴のようなその体でよくできたもんだなと思います。

 

この中で殺しなんてしたことがないネハは

ちゃんとやっていくことができるのでしょうか?

次回、殺し屋訓練所編に続く!(たぶん・・・)

Decorum #3 (English Edition)

Decorum #3 (English Edition)