アメコミ漬けの生活がしたい

アメコミに関する感想やおすすめ作品などアレコレを気ままに書くブログです

MENU

アメコミ紹介番外編「COOKING with DEADPOOL」

デッドプールが紹介しているけど中身はホンモノ!

f:id:gen_chi:20210501153635j:plain

今回はいつも通りのコミック紹介ではなく

番外編として料理本を紹介します。

『ジャンプ+版デッドプール』で少し登場して

気になっている方もいるのではないでしょうか。

こちらが目次

f:id:gen_chi:20210501153752j:plain

デッドプールが作りそうな料理のレシピが

60以上収められています。

 

チミチャンガは特に充実していて、

ベーシックなものから、朝食向きのもの、

デザートになる甘いものなど6種類もレシピが載っています。

料理名はダジャレだったり、

X-MENや他のマーベル作品にちなんだものになっています。

f:id:gen_chi:20210501153825j:plain

「ネガソニック・ウォーヘッド」(青唐辛子のベーコン巻き)とか、

f:id:gen_chi:20210501153843j:plain

「ジンジャープール」(デッドプールのジンジャーブレットマン)とか。

 

さらにレシピ以外にも「豆知識コーナー」もあって、

デッドプールらしさがあふれています。

f:id:gen_chi:20210501154036j:plain

「チミの巻き方解説」だったり、

f:id:gen_chi:20210501154100j:plain

「料理に使うナイフ一覧」に刀が入っていたり。

 

レシピも含めて全て英語で書かれていますが

料理の工程は世界中共通ですから

材料の名前さえわかれば何とかなると思います。

 

おつまみ的なものからメインディッシュまで一通り揃っているので

この本の料理だけのホームパーティーなんかもいいですね。

興味が湧いた方は御家庭に1冊どうでしょうか。

Marvel Comics: Cooking with Deadpool

Marvel Comics: Cooking with Deadpool

 

 

〈追記 2021年9月24日〉

邦訳本が出たらいいなと思っていたら

なんと小プロさんからこの冬に出るようです。

クリスマスはみんなでチミチャンガ!!