アメコミ漬けの生活がしたい

アメコミに関する感想やおすすめ作品などアレコレを気ままに書くブログです

MENU

プレビューズ注文 2021年9月号

今月は少なめの7冊でした

f:id:gen_chi:20210913185210j:plain

表紙はイメージコミックスの新作の

『A THING CALLED TRUTH』という作品です。

紹介には「LGBTQ+のカオスな旅」となっているので、

2人のロマンスあり、ドタバタありの旅モノのようです。

これも少し気になったのですが、

今月注文したのは、以下の7つでした。

<IMAGE COMICS>

DEEP BEYOND #10 (OF 12)

MAGIC ORDER2 #2 (OF 6)

MARVEL COMICS

AVENGERS #50

AVENGERS TECH-ON #4 (OF 6)

IRON MAN #14

STRANGE ACADEMY #13

DEADPOOL BLACK WHITE BLOOD TREASURY EDITION TP

 

イメージコミックスは続きもので2作品。

『DEEP BEYOND』はちょっと溜めちゃっていますが

設定もアートも好きなのでそろそろ読み進めようかと思います。

『MAGIC ORDER2』は現段階ではまだ1話も入手していませんが、

きっと面白さは間違いないと思っての第2話注文です。

 

マーベルの方では、

『AVENGERS #50』が期待大です。

f:id:gen_chi:20210913185238j:plain

現行シリーズの50話目であり、これまでのアベンジャーズ誌の

通算750話目という記念号です。

フリーコミックブックデイで配布されたコミックで

予告された新ストーリーが本格展開します。

マルチバースを超えて攻めてくるスーパーヴィラン

マルチバースを守るために結成されたアベンジャーズとの戦いが始まります。

 

もう1冊の注目は、

『DEADPOOL BLACK WHITE BLOOD TREASURY EDITION TP』です。

こちらは普通のフルカラーのアメコミとは違い、

名前の通り黒と白と赤の3色で描かれたものです。

しかも通常の単行本よりもサイズが大きく迫力が増しています。

 

今回のプレビューズで泣く泣く見送ってしまった本もいくつか紹介します。

まずは『MARVEL UNIVERSE MAP BY MAP HC』

f:id:gen_chi:20210913185303j:plain

マーベル世界の地図帳です。

ソーたちがいるアスガルドブラックパンサーのワカンダ、

デアデビルジェシカ・ジョーンズらのニューヨークのヘルズキッチン

映画にも出てきたノーウェアなど様々な場所を説明してくれる本です。

以前講談社から発売された『マーベル宇宙の歩き方』に少し似ているかもしれません。

地理的な面からマーベル世界を知りたい人にはオススメの1冊です。

 

もう1冊は完全にカバーアートに惹かれた作品です。

『SHEENA QUEEN JUNGLE #1 CVR B BESCH』

f:id:gen_chi:20210913185325j:plain

めちゃくちゃカワイくないですか。

アーティストはRose Beschという方で、

日本人の好みにもハマりそうなデザインです。

こちらは「CVR B」となっていますので、ヴァリアントカバーの1つ。

「CVR A」はこんな感じです。

f:id:gen_chi:20210913185347j:plain

作品の内容としては、

ジャングルの女王シーナが「バイオドーム」という自然と機械が融合した

謎の施設に招かれてトラブルに巻き込まれるというものです。

 

気になった方はぜひアメコミショップでご注文を!