アメコミ漬けの生活がしたい

アメコミに関する感想やおすすめ作品などアレコレを気ままに書くブログです

MENU

プレビューズ注文 2022年4月号

こちらも記録を残しておきましょう

5月になってしまいましたが

4月号のプレビューズ注文を紹介します。

今回はマーベル作品が多めでした。

<IMAGE COMICS>

EIGHT BILLION GENIES #2 (OF 8) CVR A BROWNE

MARVEL COMICS

AXE EVE JUDGMENT #1

MECH STRIKE MONSTER HUNTERS #1 (OF 5)

AVENGERS FOREVER #7

AVENGERS #57

IRON MAN HELLCAT ANNUAL #1

IRON MAN #21

<AFTERSHOCK COMICS>

WE LIVE AGE OF PALLADIONS #4

<ANTARCTIC PRESS>

SAMURAI 2.0 #2 (OF 4)

 

今回の注目作品はマーベルの

『AXE EVE JUDGMENT #1』

アベンジャーズX-MENとエターナルズが関係する

大型クロスオーバーイベントの導入となる1冊です。

あらすじでは「審判の日に向けて時計が動き出した」なんて

書いてあって不穏な感じがします。

クロスオーバーはたくさんのキャラクターが交錯しますが、

知らないキャラクターがいても、

何とかなるかという楽観的な考えで毎回読んでいます。

今回もX-MEN誌は読んでいませんが何とかなるでしょう。

 

映画のMCUの方も段々とキャラクターが増えて

作品同士のクロスオーバーが増えてきました。

本当に楽しむには全部見なくちゃいけなくて

新規ファンが入りにくいんじゃないかという懸念の声も一部にはありますが、

コミックに近づいてきたと思うと今の状況にはワクワクしかないです。

新規の人は気負わず、興味のある作品があったらそこから見始めて

徐々に過去作に手を伸ばすくらいの感じでいいと思います。

 

ちょっと話が逸れましたので話を戻します。

現在連載中のアベンジャーズの最初のストーリーが

エターナルズを生み出したセレスティアルズをテーマにした話だったので、

もしかしたらこのシリーズで今のアベンジャーズ

一区切りなんてことになるのかもしれません。

 

あと、マーベル作品は毎月いくつかのコミック表紙を

ポスターにして販売しているのですが、

『AXE』のポスターはかなりカッコいいです。

ポスターも時々コミックショップで扱っているので

気になった方はお店で探してみてください。

 

もう一つの注目は、

『MECH STRIKE MONSTER HUNTERS #1 (OF 5)』です。

邦訳も出ている「メックストライク」の第2弾、

今度は闇のパワーを取り入れたメカアーマーで

ドクタードゥーム率いるヴィランたちと戦うようです。

新しくなったアーマーでどんな戦いを見せてくれるのか、

早く読みたいです。

前作の邦訳本はこちらです。こちらもいい作品です。

 

そして、一つ残念なことがありました。

これまで注文していた『ゴジラVSパワーレンジャー』が

権利関係で日本には入ってこないことになりました。

現在手元にあるのは1話目だけです。

1話がすごく面白かったので余計に残念ですが、

こればかりは仕方がないことです。