アメコミ漬けの生活がしたい

アメコミに関する感想やおすすめ作品などアレコレを気ままに書くブログです

MENU

アメコミ紹介「GODZILLA VS MIGHTY MORPHIN POWER RANGERS #1」

超大型クロスオーバー始まる!!

これはすごい組み合わせ!

アメリカでもファンが多い怪獣王ゴジラ

日本生まれアメリカ育ちの戦隊ヒーロー・パワーレンジャーが激突します。

スパロボコンパチヒーローに馴染んだ世代のせいか、

どうもクロスオーバー企画に目がないです。

以前は『TRANSFORMERS BACK TO THE FUTURE』を

紹介しました。(こちらです #1,#2,#3,#4

意外な組み合わせだからこそのおもしろさの爆発がありました。

さて、ゴジラパワーレンジャーはどう絡むのでしょうか!?

パワーレンジャーの宿敵の魔女リタを追って

グリーンレンジャーが古代の遺跡に忍び込むところから

物語は始まります。

 

そこは寺院のようになっており僧侶もいたようですが、

リタとその仲間によって皆、殺されてしまいます。

リタの何かしらの企みを止めるために

飛び出すグリーンレンジャー!

リタの仲間たちと戦いますが、

その間にリタがある呪文を唱えると・・・

パワーレンジャーのいない世界に転送されました。

そこは廃墟が広がる世界。

この世界に何が起こったのか・・・。

リタたちが目の前の状況に気づくと、

そこにはゴジラの姿が。

大ゴマで迫力のあるアートがこの作品の特徴です。

向き合うゴジラとメガロの迫力たるや、素晴らしい!

 

上空に浮かぶ謎のUFOにリタたちがワープすると

そこにはX星人がいました。

X星人ゴジララドンキングギドラが戦う映画

怪獣大戦争」に登場する異星人です。

映画ではキングギドラを操りゴジラを攻撃しましたが、

今作でもそのような役回りになるのでしょうか。

 

リタたちと共に、実はグリーンレンジャーも

この世界に転送されていました。

目を覚ましたグリーンレンジャーの目の前にもやはりゴジラの姿。

“育ちすぎたイグアナ”を制してやる、なんて言いながら

剣についた笛で音楽を奏でます。

すると・・・

ドラゴンゾードが現れました。

子供の頃「ジュウレンジャー」も「平成ゴジラシリーズ」も

見ていたので、このシーンは胸熱です。

 

そしてVS物でよくある展開、リタがゴジラを操ります。

赤く光るゴジラの目、赤は悪役の色ですね。

 

そしてぶつかる怪獣王とドラゴンゾード!

 

メカゴジラを彷彿させる指ミサイル攻撃を繰り出すドラゴンゾードですが、

ゴジラの放射熱線により大打撃を受けてしまいます。

絶体絶命の大ピンチを迎えた

グリーンレンジャーとドラゴンゾード。

彼の元にパワーレンジャーたちが

次元を超えてやってきたところで第1話は終了です。

ものすごくいい引きなのですが、

残念ながらこの続きは権利の関係で

プレビューズ注文がキャンセルになり、

読めない状況になってしまいました。

単行本になったときにもう一度注文して

買えるかどうかやってみたいと思います。

 

この作品が気になる方は、

できればコミックショップでの注文で買ってもらいたいですが

アマゾンを通して単行本の購入が出来そうなので

一応リンクは貼っておきます。