アメコミ漬けの生活がしたい

アメコミに関する感想やおすすめ作品などアレコレを気ままに書くブログです

MENU

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アメコミ紹介「HEROES AT HOME #1」

ヒーローだってステイホームだよ 今更言うまでもなく、今年は新型コロナの流行で大変な年でした。 コミック界でも大きく影響を受けて、出版の遅れや、 紙媒体がなくなりデジタルのみでの発行という本も出てしまう状況になってしまいました。 そんな中でMARVE…

アメコミ紹介「TRANSFORMERS BACK TO THE FUTURE #1」

未来に、帰るんだ!! IDW PUBLISHINGという出版社から刊行された トランスフォーマーとバック・トゥ・ザ・フューチャーのコラボです。 デロリアンが変形するということで一時話題になりました。 以前、プレビューズで注文した時に少しご紹介しましたが、 今…

アメコミ紹介「VAULT OF SPIDERS #2」

スパイダー戦士が足りない・・・もっと探すんだ! 久しぶりにスパイダーゲドンの記事です。 しかし本編ではなくて、またタイインというサイドストーリーを紹介します。 前回に引き続き、インヘリターズというスパイダーマンのエネルギーを吸う 吸血鬼と戦う…

アメコミ紹介「STRANGE ACADEMY #4」

魔法学園では鬼ごっこも一味違います・・・ ストレンジアカデミーも第4話。 学園生活の中で次第に生徒たちの仲も深まっているようで、 今回は図書館の本の整理中にみんなで鬼ごっこを始めます。 鬼ごっこと言っても、魔法学園の鬼ごっこはただの鬼ごっこでは…

アメコミ紹介「WE LIVE #3」

徐々に明らかになる世界の謎・・・ この世界が荒廃した原因の一つは、 人間をクリーチャーにするウイルスの蔓延でした。 このウイルスに感染すると24時間でウイルスに支配され クリーチャーになってしまうのです。

アメコミ紹介「STRANGE ACADEMY #3」

魔法学園は週末休みもトラブル続き! 表紙の絵はドルマムゥの息子ドイル君、かっこいい。 さて本編は、エンシェント・ワンによる第三の目開眼の授業。 第三の目で見た世界には謎の魔法生物がウヨウヨしています。 授業を終えると、生徒たちには週末休みが与…

プレビューズ注文とは?

今回はこれまで何度も書いてきた 「プレビューズ注文」について書いてみようと思います。 これを知っておくと、 アメコミ原書との出会いの機会が より増えるのではないでしょうか。

プレビューズ注文 2020年12月号

今月はちょっと多めの13冊を注文しました 注文したのは以下の通りです

アメコミ紹介「WE LIVE #2」

救済を求めて旅をする子供たちは 降りかかるトラブルを乗り越えることができるのか AFTERSHOCK COMICSから出ている SF作品「WE LIVE」の第2話です。 どんな作品かはこちらをご覧ください。