アメコミ漬けの生活がしたい

アメコミに関する感想やおすすめ作品などアレコレを気ままに書くブログです

MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

アメコミ紹介「AVENGERS:TECH-ON #2」

新しいスーツの力は・・・ 前回レッドスカルによってパワーを奪われたヒーローたちは トニー・スタークの発明したスーツによって、 失ったパワーを補い反撃に転じるのでした。

プレビューズ注文 2021年12月号

今月も結局少なめでした 面白そうな新作も色々とあったのですが、 今回も続きものだけの注文になりました。 例えばIMAGE COMICSのヒーローものの 『ROGUE SUN』や『SUPERMASSIVE』は なかなかいいキャラデザインで惹かれましたが 収納スペースの関係から断念…

アメコミ紹介「DEMON DAYS MARIKO」

自分は何者なのか・・・ 「DEMON DAYS」シリーズ2話目は 前回の最後に登場した少女、ヤシダ・マリコが主人公です。 副題に「THE YASHIDA SAGA」とついていることから 現代を舞台に、彼女の出生の秘密を巡る物語が 今後のメインになっていくと思われます。

プレビューズ注文 2021年11月号

今月は控えめに・・・ 表紙の『PANTHA』はDYNAMITEの新作。 古代エジプトを舞台にした、 豹に変身する呪いがかけられた姫の物語です。 ちょっと気になりましたが 最近は収納スペースの関係で 新規の作品に手を出すことを控えてしまっています。 なので、今月…

アメコミ紹介「STRANGE ACADEMY #8」

ドイル復活で、学園生活も元通り・・・? 前回のラストで、不思議な力で復活したドイル君。 死から舞い戻ってきたということで、カウンセリングを受けています。 カウンセラーを務めるデッドガールも復活を遂げて 不死身になった「死の専門家」です。 死と復…

プレビューズ注文 2021年10月号

今月はちょっと多めの13冊 ネットフリックスで始まる 実写版カウボーイビバップのコミカライズという 特殊なコミックが表紙の10月号プレビューズ。 いろいろ気になるのがありまして、 今月注文したのは以下の13冊でした。

アメコミ紹介「DEMON DAYS X-MEN」

昔は人間と鬼が共存しておったんじゃ・・・。 今回はピーチモモコさんの美しい絵で描かれた、 マーベル発の日本を舞台にした妖怪ファンタジーコミック第1弾 「デーモン・デイズ X-MEN」を紹介します。 かつて、人間と鬼はそれぞれの生活圏をはみ出ることな…

プレビューズ注文 2021年9月号

今月は少なめの7冊でした 表紙はイメージコミックスの新作の 『A THING CALLED TRUTH』という作品です。 紹介には「LGBTQ+のカオスな旅」となっているので、 2人のロマンスあり、ドタバタありの旅モノのようです。 これも少し気になったのですが、 今月注…

アメコミ紹介「AVENGERS:TECH-ON #1」

ヒーローがパワーを失った時、頼りになるのは・・・ いよいよ始まりました『AVENGERS:TECH-ON』 バンダイとマーベルがコラボしておもちゃ展開もする 日本向けのアベンジャーズ作品です。 タイトルの「TECH-ON」とかけた「鉄魂」がいいですね。 アイアンマン…

アメコミ紹介「STRANGE ACADEMY #7」

これ以上生徒の命を失うわけには・・・ ストレンジ・アカデミー7話は、 ホロウの沼に浮かぶボートにふたり いい感じになるエミリーとドイルから始まります。 ドイル「誰も僕にキスしたことはないんだ」 エミリー「気にしないで、私がそれを変えるよ」 そん…

アメコミ紹介「WE LIVE#5」

世界の終わり、救済の時に何が起こるのか? 宇宙人の救済を待つ中、 ある都市ではビルの高さをはるかに超える大津波が襲い、 ある都市では司令部が土砂に飲み込まれます。 タラとホトトのいる都市では、ものすごい雷とともに 多くのクリーチャーが襲来しまし…

プレビューズ注文 2021年8月号

今月は早めに公開します いつもはなかなか欲しい本が絞り込めずに アメコミショップの受付期間が締め切りになってから ブログを書いていましたが、 早めに欲しい本を選んで注文が済んだので早めに紹介します。 今回は以下の10作品です。

アメコミ紹介「STRANGE ACADEMY #6」

バトル回、そして衝撃のラスト 前回、行方不明になったカルヴィンを探して ホロウのいる沼へと向かった生徒たちでしたが 先生達からすれば、なかなか帰ってこない彼らもまた行方不明者です。

アメコミ紹介「DECORUM #5」

過酷なアサシン訓練は続く・・・ 広い宇宙を舞台にした前回とは異なり 今回はまた主人公の少女ネハのお話です。 暗殺者集団の仲間入りをしたネハは 他の訓練生と一緒に暗殺の腕を磨きます。

アメコミ紹介「STRANGE ACADEMY #5」

いなくなった同級生を探して・・・ 前回の#4の最後で「近々紹介したいです」と 書いてからだいぶ間が空いてしまいました。 そうこうしている内に邦訳の出版予定日もじわじわ近づいています。 12月予定なので発売したら多くの人に読んでもらいたいものです…

アメコミ紹介「TRANSFORMERS BACK TO THE FUTURE #4」

とうとう最終回、 マーティーはどうやって未来を救うのか?! トランスフォーマーとバック・トゥ・ザ・フューチャーのコラボも 今回で最終回を迎えます。 前回の最後で登場したとんでもないトランスフォーマーは 表紙にも描かれている時計台でした。 建物が…

プレビューズ注文 2021年7月号

今月は新規少なめ、 だけど前々から欲しかったTPB2冊 ウルトラマンが先月で終わったことや ストレンジアカデミーの新刊がなかったことで、 先月の10点よりも少なくなって9点の注文でした。 今月の注文は以下の通りです。

プレビューズ注文 2021年6月号

そういえば書いていなかった 6月分のプレビューズ注文のまとめ。 記録のためにも毎月書かねば。 6月分は5月に続きそれほど多くはありませんでした。 プレビューズの表紙になっている作品も 好きな作家だったので気になったのですが グッと堪えて全部で1…

プレビューズ注文 2021年5月号

今月は9冊と少なめでした。 マーベルの大型イベント「HEROES REBORN」も終わり、 レギュラータイトルが帰ってきました。 ということで、注文したのは以下の作品です。

アメコミ紹介「TRANSFORMERS BACK TO THE FUTURE #3」

ついにマーティーとドクが合流! ディセプティコンのひとりが倒れていることを責められるビフ。 「現場監督なのに何やってんだ」と怒られ、 銃で撃たれたり追いかけ回されたりする始末です。

アメコミ紹介番外編「COOKING with DEADPOOL」

デッドプールが紹介しているけど中身はホンモノ! 今回はいつも通りのコミック紹介ではなく 番外編として料理本を紹介します。 『ジャンプ+版デッドプール』で少し登場して 気になっている方もいるのではないでしょうか。

プレビューズ注文 2021年4月号

今月もMARVEL「HEROES REBORN」関連誌が多い! 今月の注文も先月に引き続き18冊。 多くはマーベルの大型イベント「HEROES REBORN」の 本誌だったり、タイインだったりです。 一覧は次の通り。

アメコミ紹介「WE LIVE #4」

仲間との別れを乗り越え、救済の地へ 前回クリーチャー科学者の研究所に捕らえられたタラとホトトは 仲間の助けにより無事に脱出。 宇宙人による救済が得られるという場所に行くために 駅を見つけたのですが、 そこは世界の終わりを人類全体で受け入れるべき…

プレビューズ注文 2021年3月号

今月はマーベル多めで全17冊です 注文は以下のとおりです。

アメコミ紹介「SPIDER-GIRLS #1」

勝利の鍵を握るのは? 今回紹介するのは、3月19日に邦訳が発売される「スパイダーゲドン」の タイイン(サイドストーリー)である「スパイダーガール(全3話)」の第1話です。 スパイダーゲドン本編の第2話の後に続くお話です。 「スパイダーゲドン」…

アメコミ紹介「DECORUM #4」

また壮大なお話が展開します 前回の最後で「次は殺し屋訓練所編に続く」と書きましたが 今回は訓練所編ではなく、宇宙や神様のような壮大なお話です。

プレビューズ注文 2021年2月号

今回はほとんど続きものです 私の2021年2月号でのプレビューズ注文は 各出版社とも続きものが多くなりました。 新作も面白そうなものはたくさんあったのですが、 財布とも収納スペースとも相談してグッと堪えました。 そう言いながらも12冊頼んでいま…

アメコミ紹介「DECORUM #3」

暗殺者の訓練所ってどんなところ? (このカバーは表紙と裏表紙を広げた形) #2は壮大な宇宙の話でちょっと理解が難しかったのですが、 #3ではまた暗殺者と運び屋の少女ネハの話に戻ってきました。

プレビューズ注文 2021年1月号

今月はマーベル多めです 今月のプレビューズ注文分は以下の15冊です。

アメコミ紹介「DECORUM #2」

宇宙再生の話なのか? #1を紹介してからだいぶ時間が経ってしました。 それは2話にしてすでに話が難しくなってきたからです・・・。 ジョナサン・ヒックマンはどこまで世界を作っているのでしょうか。 どんどん話の規模が大きくなっていきます。