アメコミ漬けの生活がしたい

アメコミに関する感想やおすすめ作品などアレコレを気ままに書くブログです

MENU

2019-01-01から1年間の記事一覧

アメコミ紹介「HISTORY OF THE MARVEL UNIVERSE #5」

ヒーロー同士の対立の時代へ・・・ (または小プロ、ヴィレッジブックスの時代) あぐらをかいて向かい合う 全てを創り出せる者と、全てを破壊する者。 マーベルユニバースを振り返る歴史の旅も 90年代後半から2000年代と、 次第に我々の生きる現代に…

アメコミ紹介「HISTORY OF THE MARVEL UNIVERSE #4」

マーベルユニバース、激動の時代に・・・ しわしわギャラクタスと ひげひげフランクリン・リチャーズによる マーベル歴史物語は続きます。

アメコミ紹介「HISTORY OF THE MARVEL UNIVERSE #3」

いよいよヒーローの時代が到来します ギャラクタスとフランクリン・リチャーズが 世界の終わりに歴史を振り返るこのシリーズも第3話。 ヒーロー、ヴィランたちのカンブリア紀とでも言いますか、 数多くのヒーローたちが登場する時代がやってきました。

アメコミ紹介「VAULT OF SPIDERS #1」

今回は、映画「スパイダーバース」続編に 東映版スパイダーマンが登場するということで、 こちらを紹介したいと思います。 スパイダー大戦、再び・・・戦士たちを探せ! 様々な次元のスパイダーマンが一堂に会し、 宿敵インヘリターズと戦った「SPIDER-VERSE…

アメコミ紹介「HISTORY OF THE MARVEL UNIVERSE #2」

世界大戦の裏にも多くの能力者たちが存在した・・・ ギャラクタスとフランクリン・リチャーズが 世界の終わりに歴史を振り返る、このシリーズ。 第2話は主に第一次、第二次世界大戦の前後のお話です。 だんだんと見覚えのあるヒーローたちが登場するように…

アメコミ紹介「HISTORY OF THE MARVEL UNIVERSE #1」

世界の終わりに歴史を振り返る・・・ これまでのマーベルユニバースの歴史を改めてまとめ直すのが目的の本誌。 あまりマーベルの歴史を知らない人はもちろん、 ある程度知っている人にはキャラクター同士の繋がりや 有名な出来事の時系列のおさらいになりま…

プレビューズ注文 2019年8月号

久しぶりの更新です。 毎月プレビューズ注文はしていたのですが、 なかなかブログを書くことができず 間が空いてしまいました。 表紙の作品はイメージコミックスの新作「MARKED」 体に刻まれた魔法のタトゥーでスタンド的なものを呼び出す 魔法ファンタジー…

プレビューズ注文 2019年5月号

今月もまたプレビューズ注文を済ませました。 X-MENの新シリーズに合わせてメンバー勢揃いのカッコいい表紙です。 毎号、毎号この表紙のイラストが良くて、注文後はあまり使わないのに プレビューズ誌がどんどん溜まっていってしまいます。 今月注文分は以下…

アメコミ紹介「FCBD AVENGERS」

5月の第1土曜日はフリーコミックブックデイ! 先週の土曜日はアメコミが無料でもらえる年に1回のイベント 「フリーコミックブックデイ」の日でした。 私はいつも利用しているアメコミショップで いくつかのコミックを頂いてきたのですが、 今回はその中で…

プレビューズ注文 2019年4月号

今月のプレビューズ注文は余裕を持って頼むことができました。 今月の注文分は10冊でした

プレビューズ注文 2019年3月号

今月のプレビューズ注文は主に5月発売分のコミック。 今月号の表紙になっているのは イメージコミックで新しく始まる『EXCELLENCE』 魔法使い同士の戦いがテーマのようです。 アートは色使いやアクションの描き方がいい感じです。 注文したのは、以下の6タ…

アメコミ紹介「EDGE OF SPIDER-GEDDON」

今回は『SPIDER-GEDDON』を紹介をしようかと思いましたが、 その前に『EDGE OF SPIDER-GEDDON』を取り上げます。 以前#2の紹介をしましたが、 #1~#4までどれもおもしろい作品なので改めて振り返ります。

プレビューズ注文 2019年2月号

今月もプレビューズ注文の締め切りが迫ってきたので 急いで注文しました。 今月の注文は以下の6冊

アメコミ紹介「DIE #1」

いよいよ始まりました、注目の作品『DIE』 プレビューズでゴス・ジュマンジと紹介されてから ずっと気になっていた作品です。

アメコミ紹介「CAPTAIN MARVEL PRELUDE」

3月公開の映画『キャプテンマーベル』に備えて購入したこちらの本。 MCUのプレリュードは大体が前作映画のおさらい的な内容ですが、 その中にちょこちょこと入ってくるサイドストーリーがおもしろいんです。

プレビューズ注文 2019年1月号

新年一発目のプレビューズ注文です。 表紙はDC COMICS。面白そうな作品が色々あるのですが 予算と時間の都合で手が出せていません。 今月は以下の6冊を注文しました。3、4月の発売分です。