アメコミ漬けの生活がしたい

アメコミに関する感想やおすすめ作品などアレコレを気ままに書くブログです

MENU

アメコミ紹介「TRANSFORMERS BACK TO THE FUTURE #1」

未来に、帰るんだ!!

f:id:gen_chi:20201226184122j:plain

IDW PUBLISHINGという出版社から刊行された

トランスフォーマーバック・トゥ・ザ・フューチャーのコラボです。

デロリアンが変形するということで一時話題になりました。

以前、プレビューズで注文した時に少しご紹介しましたが、

今回は#2を購入したので#1のご紹介をしたいと思います。

ディセプティコンが、サイバトロンに勝つための兵器として

ドクのタイムマシンに目をつけたことから物語は始まります。

f:id:gen_chi:20201226213500j:plain

 

一応説明しておきますと、

ディセプティコントランスフォーマーの悪役で

サイバトロンが正義側となっています。

本当はもっと複雑ですが・・・。

 

マーティーとドクはディセプティコントランスフォーマーに襲われ、

タイムマシン・デロリアンはドクと共に時空を超えて逃走します。

f:id:gen_chi:20201226215451j:plain

うまく逃げ切ったと安心したマーティーが自宅に帰り、

一眠りすると・・・

f:id:gen_chi:20201226214753j:plain f:id:gen_chi:20201226214826j:plain

街の様子が一変。

人間がディセプティコンに支配され

エネルゴンと呼ばれるトランスフォーマーのエネルギー源の

採掘を強制されています。

寝て起きたら世界が変わっているというのは

映画のファンには嬉しいオマージュです。

 

そしてもちろんビフも登場します。

f:id:gen_chi:20201226221227j:plain

ディセプティコンの現場監督をしています。

ビフは相変わらずビフですね。

 

そんな中、デロリアンが時空を超えて戻ってくるのですが、

オートボットに変身。

f:id:gen_chi:20201226222008j:plain

マーティーに未来を救う手助けをしてほしいと頼んできます。

一体、未来で何が起こっているのか。ドクはどうしているのか。

続きが気になるところです。

 

Transformers/Back To The Future

Transformers/Back To The Future

  • 作者:Scott, Cavan
  • 発売日: 2021/07/20
  • メディア: ペーパーバック