アメコミ漬けの生活がしたい

アメコミに関する感想やおすすめ作品などアレコレを気ままに書くブログです

MENU

2020-01-01から1年間の記事一覧

アメコミ紹介「HEROES AT HOME #1」

ヒーローだってステイホームだよ 今更言うまでもなく、今年は新型コロナの流行で大変な年でした。 コミック界でも大きく影響を受けて、出版の遅れや、 紙媒体がなくなりデジタルのみでの発行という本も出てしまう状況になってしまいました。 そんな中でMARVE…

アメコミ紹介「TRANSFORMERS BACK TO THE FUTURE #1」

未来に、帰るんだ!! IDW PUBLISHINGという出版社から刊行された トランスフォーマーとバック・トゥ・ザ・フューチャーのコラボです。 デロリアンが変形するということで一時話題になりました。 以前、プレビューズで注文した時に少しご紹介しましたが、 今…

アメコミ紹介「VAULT OF SPIDERS #2」

スパイダー戦士が足りない・・・もっと探すんだ! 久しぶりにスパイダーゲドンの記事です。 しかし本編ではなくて、またタイインというサイドストーリーを紹介します。 前回に引き続き、インヘリターズというスパイダーマンのエネルギーを吸う 吸血鬼と戦う…

アメコミ紹介「STRANGE ACADEMY #4」

魔法学園では鬼ごっこも一味違います・・・ ストレンジアカデミーも第4話。 学園生活の中で次第に生徒たちの仲も深まっているようで、 今回は図書館の本の整理中にみんなで鬼ごっこを始めます。 鬼ごっこと言っても、魔法学園の鬼ごっこはただの鬼ごっこでは…

アメコミ紹介「WE LIVE #3」

徐々に明らかになる世界の謎・・・ この世界が荒廃した原因の一つは、 人間をクリーチャーにするウイルスの蔓延でした。 このウイルスに感染すると24時間でウイルスに支配され クリーチャーになってしまうのです。

アメコミ紹介「STRANGE ACADEMY #3」

魔法学園は週末休みもトラブル続き! 表紙の絵はドルマムゥの息子ドイル君、かっこいい。 さて本編は、エンシェント・ワンによる第三の目開眼の授業。 第三の目で見た世界には謎の魔法生物がウヨウヨしています。 授業を終えると、生徒たちには週末休みが与…

プレビューズ注文とは?

今回はこれまで何度も書いてきた 「プレビューズ注文」について書いてみようと思います。 これを知っておくと、 アメコミ原書との出会いの機会が より増えるのではないでしょうか。

プレビューズ注文 2020年12月号

今月はちょっと多めの13冊を注文しました 注文したのは以下の通りです

アメコミ紹介「WE LIVE #2」

救済を求めて旅をする子供たちは 降りかかるトラブルを乗り越えることができるのか AFTERSHOCK COMICSから出ている SF作品「WE LIVE」の第2話です。 どんな作品かはこちらをご覧ください。

アメコミ紹介「WE LIVE #1」

大災害と戦争で荒廃した世界で、 生き残った子供たちは地球脱出のために旅をする 今回紹介するのはAFTERSHOCK COMICSという 2015年に立ち上げられた、まだまだ新しい出版社の作品「WE LIVE」です。 あらすじは以下のような感じ。

プレビューズ注文 2020年8月号

さて、今月はどんな面白い作品に出会えるか 今月の注文はちょっと少なめの7冊でした。

アメコミ紹介「HEDRA」

すごいコミックが登場しました・・・ 今回紹介するイメージコミックスの『HEDRA』は、 以前プレビューズ注文をしたときにも紹介しましたが、 中身を読んだら改めてすごい作品でした。 コミックの表現としてこんな方法もあるのか、 ということを知ってもらう…

アメコミ紹介「STRANGE ACADEMY #2」

魔法学園生活のはじまり、はじまり・・・ 不思議な魔法学園での学生生活がいよいよ始まりました。 授業は様々な魔法使いがそれぞれ担当しているのですが、 1時間目はエンシェント・ワンの魔法アイテム講座。

プレビューズ注文 2020年7月

今月は10冊超えの注文になりました。

プレビューズ注文 2020年6月号

新型コロナウイルスの影響はアメコミ業界にも。 新刊がしばらく出荷停止になり、 今後の発行ペースもずれ込んでしまう事態に陥りました。 それでもようやくプレビューズが出て 今月の注文で頭を悩ませることができるようになりました。 なんとも嬉しい悩みで…

アメコミ紹介「X-RAY ROBOT #1」

次元を超えて世界を救え! ぼくらのX-RAY ROBOT! プレビューズ注文の紹介のときにも書いたのですが、 インパクトのある表紙に惹かれて買ってしまったこの作品。 ライターとアートの両方を手がけるMike Allred氏は、 MARVELでは「X-FORCE」や「SILVER SURFER…

アメコミ紹介「DECORUM#1」

宇宙を股にかけた スケールの大きなSF新作、登場! 色々な文明がある惑星、色々な種族が ごちゃ混ぜになっている世界観はやはり面白いです。 スターウォーズ的にいろんな宇宙人が出てくると それだけ世界の広がりが感じられますね。

アメコミ紹介「STRANGE ACADEMY #1」

マーベル学園モノの期待の新作登場です。 魔法使い、学園モノ、 先生は歴戦のヒーローたちと来れば 面白くないわけがありません。 主人公は、魔法の力をうまく使いこなせない女の子 エミリー・ブライト。 表紙の真ん中にいるヘッドホンを首にかけた子です。 …

プレビューズ注文 2020年2月号

今月号のプレビューズ注文は、 マーベルの大型イベント「EMPYRE」関連が多めです。 表紙はAmazonプライムでも配信中している ちょいブラックヒーローものドラマ 「The BOYs」の外伝コミック。 私はドラマ版は1話で止まっちゃっていますが、 演出もストーリ…

アメコミ紹介「HISTORY OF THE MARVEL UNIVERSE #6」

マーベル世界の歴史にもついに終わりが・・・ いよいよ最終話となった「ヒストリー・オブ・マーベル・ユニバース」 だんだんと体が崩壊していくギャラクタスですが、 それでもマーベル世界の歴史をフランクリンに語り継ぎます。

プレビューズ注文 2020年1月号

2020年最初のブログ更新は 久々のプレビューズ注文まとめです。 今月は8冊注文しました。