アメコミ漬けの生活がしたい

アメコミに関する感想やおすすめ作品などアレコレを気ままに書くブログです

MENU

アメコミ紹介「HEROES AT HOME #1」

ヒーローだってステイホームだよ

f:id:gen_chi:20201227123657j:plain

今更言うまでもなく、今年は新型コロナの流行で大変な年でした。

コミック界でも大きく影響を受けて、出版の遅れや、

紙媒体がなくなりデジタルのみでの発行という本も出てしまう状況になってしまいました。

 そんな中でMARVELは

「ヒーローたちはステイホーム中に何をしているのか?」というお話を考えます。

このお話はコミックとして出版されたのではなく、

色々な作品のバリアントカバー(限定版表紙)に掲載されました。

f:id:gen_chi:20201227125404j:plain

例えば、スパイダーマンならこのような感じ。

表紙に9コマ完結のストーリーが描かれています。

短いながらも起承転結がちゃんとあり、それぞれのキャラクターが活かされています。

アーティストのグリヒルさんの絵はこのようなほのぼの系のお話によく合っています。

 

今回紹介する本は、バリアントカバーに掲載されていたコミックがまとめられています。

上で挙げたスパイダーマンのほか、キャプテン・アメリカブラックパンサー

ハルク、キャプテン・マーベル、ソー、ヴェノム、ウルヴァリンの8種類です。

それぞれ1ページ9コマだったのが1ページ1コマずつの形になっています。

 

まだ発売してから時間も経っていないので紙の本も残っていると思います。

気になる方はできれば紙で読んだ方が楽しめる作品です。

 

Heroes At Home (2020) #1 (English Edition)

Heroes At Home (2020) #1 (English Edition)