アメコミ漬けの生活がしたい

アメコミに関する感想やおすすめ作品などアレコレを気ままに書くブログです

MENU

プレビューズ注文 2022年8月号

今回はマーベル多め

今月のプレビューズ注文は10冊と先月よりは多くなりましたが

それでも少なく抑えた方でした。

注文の際にはいつも、

・無条件に買ってしまう好きなキャラの作品やその続編

・比較的手を出しやすいディストピアもの、ポストアポカリプスもの

・しばらく迷った末に買う作品

 もともとリーフの時点で気になっていたけど買わなかった作品のTPB

・アートに一目惚れして買ってしまう作品

くらいに分けて検討するのですが、

今回はこれまで買っていたものの続きを中心に買いました。

その作品が以下の10冊です。

<IMAGE COMICS>

EIGHT BILLION GENIES #6 (OF 8) CVR A BROWNE (MR)

MAGIC ORDER 3 #4 (OF 6)

MARVEL COMICS

AXE JUDGMENT DAY #6 (OF 6)

STRANGE ACADEMY #1

ALL-OUT AVENGERS #2

AVENGERS #61

AVENGERS FOREVER #10

IRON MAN #24

MECH STRIKE MONSTER HUNTERS #5 (OF 5)

MOON KNIGHT BLACK WHITE BLOOD TREASURY EDITION TP

 

今回の注目作は完結編が始まった

『STRANGE ACADEMY』です。

マーベル世界の魔法学校の物語は

第1シーズンで予想外の展開を迎えました。

邦訳も出ているので中身はあまり詳しく言えませんが、

最初の頃から考えると随分と

生徒たちの関係性も変わってしまいました。

その続編がようやく出版ということで、

どんな決着になるのか楽しみです。

邦訳は2巻まで出ており

おそらく全て邦訳されるでしょう。

気になっている方は邦訳もおすすめです。

 

そして、注目の作品2つ目は、

『MOON KNIGHT BLACK WHITE BLOOD』です。

この作品はオムニバス形式の作品で、

様々な作家が描いた短編をまとめたもの。

そして特徴はタイトルの通り、

アメコミでありながら黒と白と血(赤)の

3色で描かれていることです。

これまで、同シリーズのウルヴァリンデッドプールを購入しました。

そして今回はドラマもおもしろかったムーンナイトです。

リーフの時に買おうかどうか迷った作品でしたが、

このシリーズは「TREASURY EDITION TP」という

通常のTPBよりも大判のもので出るので、待っていました。

 

アメコミショップの注文受付は

お店によっては終わっているところもあるかと思いますが、

今回の注文分は10月中の発売が多いでの

気になる方はその頃にお店をチェックしてみてください。