アメコミ漬けの生活がしたい

アメコミに関する感想やおすすめ作品などアレコレを気ままに書くブログです

MENU

プレビューズ注文 2022年7月号

今月はギリギリ締め切り前に更新できました

私の今月のプレビューズ注文分の記録と

気になる作品の紹介のために書いているこのブログですが、

できればお世話になっているアメコミショップの

プレビューズ注文の受付締め切り前に公開し、

注文する人の参考に、少しでもなればいいなと思っております。

今回はなんとかそのお店の締め切り日に更新できました。

今月の注文分は以下のようになっています。

 

<IMAGE COMICS>

EIGHT BILLION GENIES #5 (OF 8) CVR A BROWNE (MR)

MAGIC ORDER 3 #3 (OF 6) CVR A CAVENAGO (MR) 

<DYNAMITE>

STAN LEE ALLIANCES HC (C: 0-1-2)

MARVEL COMICS

AXE JUDGMENT DAY #5 (OF 6)

AXE AVENGERS #1

ALL-OUT AVENGERS #1

MECH STRIKE MONSTER HUNTERS #4 (OF 5)

<VAULT COMICS>

GIGA COMPLETE SERIES TP

 

イメージコミックスは継続して買っている2作品、

マーベルは先月に注文が多かったので今月は少なめです。

注目は、ダイナマイトという出版社から出る

『STAN LEE ALLIANCES HC』です。

マーベルのレジェンドであるスタン・リーが

脚本を手がけたこの作品は、

孤児たちが宇宙を旅する物語のようです。

スタン・リーがマーベル作品以外を書いているのが珍しく思い、

買ってしまいました。

もちろんただ珍しいだけでなく、中身のアートも魅力的です。

 

もう一つ、ヴォルトコミックの『GIGA』も

リーフの時から気になっていた作品でした。

かつてあった戦争で使われた「ギガ」という巨大ロボットを巡る物語というのが、

なんとなく「ロックマンダッシュ」を思い起こさせ、

かなり私の趣味に合っていましたので、

今回、単行本になったことで購入を決めました。

 

他に、注文しなかったけど気になった作品をいくつか紹介します。

まずは、『SAMURAI 2.0 TP』。

こちらは毎月購入していた作品が単行本になったものです。

いまだに1話も読んでいませんが、単行本の注文が始まってしまいました。

正直これは単行本にならないだろうと思いリーフを買っていたので、

単行本化は意外でした。

アメコミの原書を買って数年になりますが、

単行本になるものとならないものの見極めはなかなか難しいです。

 

続きまして紹介するのは、

『MARVEL ANATOMY SCIENTIFIC STUDY OF SUPER HERO HC』です。

これは文字通りのマーベルヒーローの「解体新書」で、

表紙と紹介文によると、

ヒーローやヴィランを解剖学的に分析してまとめたものです。

このような図鑑は邦訳が出るのではないかと

少し期待してしまってなかなか購入に踏み切れません。

ですが、予想が外れて邦訳が出ず、

さらに流通も終わってしまい2度と手に入らない可能性もあるので、

思い切って買ってしまう方がいいのかもしれません。

 

一応リンクは貼っておきますが、

気になる作品がありましたらぜひコミックショップで注文を!