アメコミ漬けの生活がしたい

アメコミに関する感想やおすすめ作品などアレコレを気ままに書くブログです

MENU

プレビューズ注文 2021年8月号

今月は早めに公開します

f:id:gen_chi:20210807162618j:plain

いつもはなかなか欲しい本が絞り込めずに

アメコミショップの受付期間が締め切りになってから

ブログを書いていましたが、

早めに欲しい本を選んで注文が済んだので早めに紹介します。

今回は以下の10作品です。

<IMAGE COMICS>

MAGIC ORDER 2 #1 (OF 6) CVR A IMMONEN (MR)

NAMELESS TP (DEC160818) (MR)

CROSSOVER #11

DEEP BEYOND #9 (OF 12) CVR A BROCCARDO

MARVEL COMICS

STRANGE ACADEMY PRESENTS DEATH DOCTOR STRANGE #1

AVENGERS #49

AVENGERS TECH-ON #3 (OF 6)

IRON MAN #13

<その他>

STEAMPUNK SNOW WHITE #1 (OF 2)

GIGA TP VOL 01

 

イメージコミックからは待ちに待った『MAGIC ORDER 2』が出ました。

f:id:gen_chi:20210807162711j:plain

現代に生きる魔法使い一族と闇の魔法使いの戦いを描いた

前作の完結から2年半、長かった・・・。

アーティストは前作のOLIVIER COIPELから

STUART IMMONENに変わっていますが、

この人の絵もかなり魔法をテーマにした今作品に合っています。

ちなみに前作の紹介を以前していますので

よければそちらもご覧ください。

about-american-comics.hatenablog.com

 

イメージコミックスではもう一つ気になる作品がありました。

f:id:gen_chi:20210807162750j:plain

『NAMELESS』は完全にこの表紙に惹かれてのチョイスです。

もともと2015年に刊行されていた作品ですが

今回はハロウィーンに合わせて「悪魔」や「不思議」を

テーマにした作品の再注文が可能になっていましたので頼んでみました。

内容はオカルト+宇宙SFのような感じなのでしょうか。

イメージコミック公式サイトの紹介では、

地球に迫る小惑星をなんとかしようとする宇宙飛行士の話が

メインストーリーになりそうです。

マーベルでは、ドクター・ストレンジが死んでしまうイベント

「デス・オブ・ドクター・ストレンジ」関連で、

STRANGE ACADEMY PRESENTS DEATH DOCTOR STRANGE #1』が出ます。

 

ストレンジ・アカデミーを追っているので

「デス・オブ・ドクター・ストレンジ」本編は注文していないのですが、

これだけは注文しました。

f:id:gen_chi:20210807162819j:plain
ストレンジ・アカデミーに通うアスガルド出身の双子

アルヴィとイリックがメインで、

ドクター・ストレンジの死でアカデミーが閉鎖になり

実家に帰るというお話です。

2人がアスガルドでどんな生活をしているのか楽しみです。

 

STEAMPUNK SNOW WHIT』スチームパンク白雪姫)は

タイトルだけで買ってしまった作品です。

f:id:gen_chi:20210807162859j:plain

向こうでは結構何でもスチームパンクにしてしまうイメージがあります。

 

あとは、注文しなかったけど気になった作品をいくつか紹介します。

まずは『THE STORY OF MARVEL STUDIOS:

THE MAKING OF THE MARVEL CINEMATIC UNIVERSE HC』

 f:id:gen_chi:20210807162958j:plain

これまでMCUに携わったプロデューサーや脚本家、監督、

キャスト、撮影クルーらが語る制作秘話などを集めたメイキング本です。

大ボリュームのハードカバー2冊にケース付きというかなりの豪華仕様。

 

次は、『MY MIGHTY MARVEL FIRST BOOK BOARD BOOK COLL』

f:id:gen_chi:20210807163022j:plain

硬い紙でできた、マーベルヒーローの絵本セットです。

子供へのプレゼントにいいかもしれません。

 

そして、変わり種として2つのレシピ本。

1つ目は『STAR WARS LIFE DAY COOKBOOK HC』

f:id:gen_chi:20210807163102j:plain

スターウォーズの宇宙で、ホリデーシーズンのお祝いに食べられる料理という

コンセプトのレシピ本です。

 

2つ目は『TOMB RAIDER OFFICIAL COOKBOOK & TRAVEL GUIDE HC』

f:id:gen_chi:20210807163146j:plain

人気ゲーム「TOMB RAIDER」シリーズ25周年を記念して出版される、

ゲームの舞台になった場所からインスパイアされた料理のレシピと、

その場所の文化や歴史を紹介した本です。

こういうテーマのレシピ本って面白いですよね。

パーティー文化のアメリカだから刊行されやすいのでしょうか。

 

気になった作品があったら

ぜひアメコミショップで注文してみてください。

 

 一応、アマゾンリンクも。