アメコミ漬けの生活がしたい

アメコミに関する感想やおすすめ作品などアレコレを気ままに書くブログです

MENU

プレビューズ注文 2022年5月号

今月は多くなってしまった!

今月のプレビューズ注文も無事に終わったので

早めにまとめておこうと思います。

マーベルでは大型クロスオーバーが始まることもあり

注文はいつもより多めの16冊になりました。

以下が注文したコミックのリストです。

<IMAGE COMICS>

MAGIC ORDER 3 #1 (OF 6) CVR A CAVENAGO

PROPHET #1 REMASTERED ED CVR A LIEFELD

EIGHT BILLION GENIES #3 (OF 8) CVR A BROWNE

MARVEL COMICS

AVENGERS 1000000 BC #1

AXE JUDGMENT DAY #1 (OF 6)

AXE JUDGMENT DAY #2 (OF 6)

AXE DEATH TO MUTANTS #1 (OF 3)

DEMON WARS IRON SAMURAI #1 (OF 4)

MECH STRIKE MONSTER HUNTERS #2 (OF 5)

AVENGERS #58

AVENGERS FOREVER #8

IRON MAN #22

MARVEL BIG BOOK OF FUN AND GAMES (C: 0-1-1)

<AFTERSHOCK COMICS>

WE LIVE AGE OF PALLADIONS #5

<ANTARCTIC PRESS>

SAMURAI 2.0 #3 (OF 4)

AWA ATUDIOS>

PRIMOS TP

 

今月の注目作をいくつか紹介します。

イメージコミックスではついこの前に終わったばかりの

『MAGIC ORDER』の3が始まりました。

早く2を読まなければ・・・。

 

そしてもうひとつ、『PROPHET #1 REMASTERED ED』は

かつてイメージコミックスから出版されていた

肉体派ヒーローのプロフェットの30周年記念号です。

アーティストに様々な人が名を連ねているので、

どんなリマスターになっているのか楽しみです。

 

マーベルの注目作、まずは『AVENGERS 1000000 BC』ですね。

現行シリーズのアベンジャーズに時々登場してきた

100万年前のアベンジャーズたちの1話読み切り作品です。

ソーの父親であるオーディンが現役で戦っているころの話で、

最近判明した、ソーの母親がフェニックスという話を掘り下げるようです。

表紙の原始時代アベンジャーズがどのキャラもかっこいい。

 

そして大型クロスオーバーイベント『AXE』の本編が始まります。

タイインと呼ばれるサブストーリーも各キャラクター誌で始まるので、

こういったイベントの時はどうしても購入冊数が増えてしまいます。

今回もX-MEN系のタイイン誌『AXE DEATH TO MUTANTS』を

注文してしまいました。

 

ひとつ変わった本が注文できたので申し込んだのが、

『MARVEL BIG BOOK OF FUN AND GAMES』です。

こちらはコミックではなくてゲームブックになっており、

実際に鉛筆で本に書き込みながらクイズに答えたり、

ドットつなぎゲームや迷路で遊ぶような内容です。

以前、古本市で同じような本を購入したことがあったのですが、

前の持ち主の書き込みが多く、楽しみがちょっと薄れてしまったので

新作の購入に踏み切りました。

これが以前購入したもののツイートです。

 

さらに、知らない出版社から

珍しいヒーローコミックが出ていたのでついつい購入。

『PRIMOS』はモチーフがメキシコのマヤ文明というところに惹かれました。

数世紀前にマヤ文明人の兄弟が宇宙船を作り、宇宙に飛び出し、

地球に戻ってきたら自分達の文明がなくなっていた、

さてどうする・・・というお話です。

マヤ文明と宇宙とを絡められてしまっては、

スプリガン」(少年サンデー)とか「ムー」好きは

食指が動かないわけがありません。

 

今月注文分もソワソワしながら待ちたいと思います。