アメコミ漬けの生活がしたい

アメコミに関する感想やおすすめ作品などアレコレを気ままに書くブログです

MENU

今週読んだコミックの話「TONY STARK IRON MAN #3」

今週読んだコミックは数冊ありますが、今回紹介するのはMARVELの「TONY STARK IRON MAN #3」

f:id:gen_chi:20180825000136j:plain

これは今年6月から始まったアイアンマンの新シリーズ第3話です。
トニースタークがVRを開発、ユーザー自身がアイアンマンになって
バーチャル世界で色々体験できるって話です。

で、それだけで終わるわけもなく、あるヴィランがバーチャル世界にやってきて混乱に陥れます。
バーチャルなので結構やりたい放題にいろんなアイアンマンスーツやヒーロが登場し
アクションシーンが展開します。
最後には、トニーが魂について悩むという、お祭り回と思いきゃ意外と深い回になっています。

この話は展開も面白いですが、演出もなかなかに凝っていて、
バーチャル世界ではほぼ一人称視点で描かれています。

今回のお話を進める人物の登場するコマで映るのは手だけ、
手と吹き出しだけでその人の存在を表現しています。
これってなかなか見ない演出じゃないでしょうか。

ところで、話は変わりますが、
私はMCUマーベル・シネマティック・ユニバース)から本格的にアメコミにハマったクチなので
アイアンマンは大好きなキャラクターなんです。
なので、今シリーズからは原書で集めています。
今後も「トニースターク アイアンマン」の新刊が出るたびに感想を書いていこうと思いますので
よろしくお願いします。