アメコミ漬けの生活がしたい

アメコミに関する感想やおすすめ作品などアレコレを気ままに書くブログです

MENU

アメコミ紹介「X-RAY ROBOT #1」

次元を超えて世界を救え!

ぼくらのX-RAY ROBOT!

f:id:gen_chi:20200419230650j:plain

プレビューズ注文の紹介のときにも書いたのですが、

インパクトのある表紙に惹かれて買ってしまったこの作品。

ライターとアートの両方を手がけるMike Allred氏は、

MARVELでは「X-FORCE」や「SILVER SURFER」、

DCで「BATMAN」、IMAGEで「MADMAN」などを手がけています。

 

主人公は次元を超えるロボットを作った研究者、マックス。

表紙にいるリアルなパーマンみたいな人です。

そして、後ろにいる紫の透けてるやつが作られたロボットです。

 

別の次元を観測するために、ロボットと接続するマックス。

f:id:gen_chi:20200419231157p:plain

何を見てしまったのか、初めての実験が終わった後から

少しずつマックスの様子がおかしくなっていきます。

 

2度目の実験ではマックスの肉体にも変化が・・・。

f:id:gen_chi:20200419232001p:plain

脳味噌を残して消えてしまったマックスは

ロボットと共に次元を超えてしまうのでした。

f:id:gen_chi:20200419232449p:plain

そして、次元の旅から戻ってきたマックスは、

いつの間にか一緒になっていた、思いもよらぬ人物から

「究極のニヒリスト」による世界の脅威が

迫っていることを知らされるのでした。

マックスは世界を守ることができるのか!?

というところで次回に続きます。

 

独特の味があるキャラクターデザインと

美麗な背景アートがとても素敵な作品です。

ストーリーもSF好きならハマれそうです。

ダークホースコミックスのサイトには

今作品の紹介動画もありましたので、

気になった方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

X-RAY ROBOT #1 (English Edition)

X-RAY ROBOT #1 (English Edition)