アメコミ漬けの生活がしたい

アメコミに関する感想やおすすめ作品などアレコレを気ままに書くブログです

MENU

アメコミ紹介「TRANSFORMERS BACK TO THE FUTURE #4」

とうとう最終回、

マーティーはどうやって未来を救うのか?!

f:id:gen_chi:20210726164037j:plain

トランスフォーマーバック・トゥ・ザ・フューチャーのコラボも

今回で最終回を迎えます。

前回の最後で登場したとんでもないトランスフォーマー

表紙にも描かれている時計台でした。

f:id:gen_chi:20210726164110j:plain

建物がトランスフォームするなんて、

トランスフォーマー本誌でもなかなかない展開じゃないでしょうか。

 この巨大トランスフォーマーバンブルビーもロディマスも

なす術もなくやられてしまいます。

f:id:gen_chi:20210726164145j:plain f:id:gen_chi:20210726164211j:plain

歴史を変えたら無かったことになるとはいえ

無惨にやられていく姿を見るのは忍びないです・・・。

 

多くの犠牲を払った末にマーティー

どうにかこうにかタイムスリップ。

歴史を変えるためにエネルゴン鉱山に向かう

ディセプティコンのランブルを阻止すべく行動するのですが、

その戦いの中でジゴワットが負傷。

f:id:gen_chi:20210726164321j:plain

ピンチになったマーティーを救ったのは

サイバトロンのトランスフォーマーたち。

f:id:gen_chi:20210726164352j:plain

コンボイはじめずらり勢揃いでランブルを取り囲みます。

ランブルも最後の抵抗をするも、

エネルゴンキューブの下敷きとなって倒されました。

f:id:gen_chi:20210726164414j:plain

そしてまた、ジゴワットの力尽きてしまいます。

彼を復活させるべく2015年の未来にタイムスリップした

マーティーでしたが・・・

そこにはすでに復活したジゴワットの姿が。

f:id:gen_chi:20210726164438j:plain

コンボイたちも時代を超えて1985年から世界を守り、

ドクがジゴワット復活をする手伝いもしていたのでした。

しかもビフはサイバトロンのメカニックになっていました。

f:id:gen_chi:20210726164500j:plain

そしてマーティーは1985年に戻ります。

全てが元通りになり平和が戻ったかに思われましたが・・・。

ラストはちょっとニヤリとしてしまうような、

映画でよくある感じの終わり方でした。

気になる方はぜひ読んでみてください。