アメコミ漬けの生活がしたい

アメコミに関する感想やおすすめ作品などアレコレを気ままに書くブログです

MENU

今週読んだコミックの話「TONY STARK IRON MAN #4」

f:id:gen_chi:20181007211001j:plain

新シリーズになってから追い続けているアイアンマンの第4話。

 今回は表紙に描かれているトニーとワスプのロマンス、

そして、マッチングアプリによって引き起こされる騒動の回です。

 

トニーの新しい会社であるスタークアンリミテッドの従業員達が

マッチングアプリで次々と相手を見つけていきます。

流行りに乗っかってローディもお相手を見つけちゃってます。

多くの人が会社にその恋人を連れてきて

セキュリティー担当がIDチェックの心配をした矢先にトラブルが発生、

みんなが連れてきた恋人達が実は・・・、というお話。

ストーリーは面白く、問題解決の方法も実にトニーらしくていい回でした。

 

ところで、この「トニー・スターク アイアンマン」はまだ4話ですが、

出てくるアーマーがどれも格好いいです。

1話では巨大なドラゴン、フィン・ファン・フーンを相手するための

巨大合体ロボ型アーマーが登場しました。

今回はこのアーマー。

 

f:id:gen_chi:20181007211013j:plain

アイアンマンの基本カラーである赤と黄色を使った

いいデザインですが、ギミックもすごいんです。

 

実はこのアーマーは下の画像のベスパが変形したもの。

f:id:gen_chi:20181007211018j:plain

フィギュアとして遊んでも楽しそうなギミックです。

アイアンマン2」でスーツケースから変形するアーマーが登場しましたが

こちらもぜひ映像化してもらいたい格好良さです。

 

次回はトニーの兄弟が何かを仕掛けてくる展開で、これもまた楽しみです。

 

Tony Stark: Iron Man (2018-) #4

Tony Stark: Iron Man (2018-) #4