アメコミ漬けの生活がしたい

アメコミに関する感想やおすすめ作品などアレコレを気ままに書くブログです

MENU

アメコミ紹介「HEDRA」

すごいコミックが登場しました・・・

f:id:gen_chi:20200531015922j:plain

今回紹介するイメージコミックスの『HEDRA』は、

以前プレビューズ注文をしたときにも紹介しましたが、

中身を読んだら改めてすごい作品でした。

コミックの表現としてこんな方法もあるのか、

ということを知ってもらう意味で

アメコミと日本の漫画どっちが好きとか関係なく

大勢の人に読んでもらいたいです。

 

あらすじは前にも説明しましたが、

核戦争で荒廃した地球を救う何かを見つけるために

一人の宇宙飛行士が宇宙を旅するというもの。

 

この作品の何がすごいのか。

それは、これまでにあまり見たことのないコマの使い方です。

もしかしたら、こういった表現の漫画はあるのかもしれませんが、

私は初めて触れたので衝撃でした。

 

ページの基本的な構成は、

表紙にあるのと同じような小さいコマの連続なのですが

場面によってコマの形や配置を変えることで

ダイナミックな動きから繊細な動きまで表現しています。

f:id:gen_chi:20200809190047j:plain

1ページ9コマのクラシックなコミックの要素と

見開きとか大ゴマを使うようなコミックの

両方のいいとこ取りみたいな印象を受けました。

f:id:gen_chi:20200809190115j:plain

表現の話をしながら中身はあまり見せないという

矛盾した紹介になってしまいましたが、

もし興味を持っていただけたなら是非読んでみてください。

キンドルのリンクを貼っていますが、

アメコミショップで現物を手に入れてもらって、

できれば紙で読んでもらう方が楽しめると思います。

 

Hedra (English Edition)

Hedra (English Edition)