アメコミ漬けの生活がしたい

アメコミに関する感想やおすすめ作品などアレコレを気ままに書くブログです

MENU

アメコミ紹介「AVENGERS:TECH-ON #1」

ヒーローがパワーを失った時、頼りになるのは・・・

f:id:gen_chi:20210823010237j:plain

いよいよ始まりました『AVENGERS:TECH-ON』

バンダイとマーベルがコラボしておもちゃ展開もする

日本向けのアベンジャーズ作品です。

タイトルの「TECH-ON」とかけた「鉄魂」がいいですね。

アイアンマンがメインキャラクターの今作を

よく表していると思います。

今作の内容をざっくり説明すると、

レッドスカルの策略によってヒーローたちがパワーを失ってしまい、

失ったパワーを補うためにトニー・スターク製のアーマーを装備し

パワーを取り戻す戦いに臨むというものです。

それでは、第1話のあらすじを紹介します。

f:id:gen_chi:20210823010305j:plain

インフィニティーストーンを集め自身の野望を叶えようとしたサノスは

アベンジャーズに打ち倒され、ストーンも破壊されました。

メンバーはMCUとほとんど同じですね。

アーティストのJEFFREY "CHAMBA" CRUZさんの絵が

リアルと漫画とアニメの融合という感じですごく馴染みやすいです。

 

そして、アベンジャーズタワーで

仲間たちを前にキャプテン・アメリカがスピーチ。

f:id:gen_chi:20210823010558j:plain
ウルヴァリンやピーター・パーカーが

話を聞いていると、スパイダーセンスに異変が!

f:id:gen_chi:20210823010633j:plain

タワーが爆発し、爆炎の中からレッドスカルが現れます。

f:id:gen_chi:20210823010658j:plain

このレッドスカルのデザインが凶悪で、

戦隊モノのボスのような雰囲気が出ていて素晴らしいです。

圧倒的な力でヒーローたちを叩きのめしたレッドスカルは

破壊されたインフィニティストーンのかけらを集めており、

その力を使ってしまいます。

「NO MORE POWERS(力はいらない)」と一言。

 

すると、各地でヒーローたちのパワーが失われていきます。

f:id:gen_chi:20210823010739j:plain

もちろん、レッドスカルと戦っているヒーローたちも力を失います。

f:id:gen_chi:20210823010804j:plain

f:id:gen_chi:20210823010827j:plain

キャプテンマーベルは飛べなくなり、ウルヴァリンは治癒能力をなくし苦しみ、

キャップも超人血清で得た力を失い痩せっぽっちに。

そこに助けに来るブラックパンサー

f:id:gen_chi:20210823010859j:plain

アベンジャーズたちはワカンダの飛行機で

なんとかレッドスカルの攻撃から逃れます。

 

飛行機内でアベンジャーズが今後の対応を考えている間に

レッドスカルの居場所が日本の東京付近であることがわかります。

そこで日本へと向かうアベンジャーズ

市ヶ谷の防衛省自衛隊に協力を要請します。

この時の軍服キャロルが美人さんです。

f:id:gen_chi:20210823010948j:plain

夜になり、レッドスカルの拠点に忍び込む

キャップとキャロルとブラックパンサーらの部隊ですが・・・

f:id:gen_chi:20210823011010j:plain

すでに待ち伏せされていました。

パワーを持たないヒーローたちではやはり

レッドスカルに立ち向かうことはできず

どんどん圧倒されていきます。

f:id:gen_chi:20210823011048j:plain

力を失いながらも懸命に戦うキャップでしたが、

レッドスカルのビームにより、もはやこれまでかと思われたその時!

f:id:gen_chi:20210823011112j:plain

金属の板のようなものがキャップを守ります。

 

なんとその板はアイアンマンが作ったアーマーでした。

そして、アーマーを着たヒーローたちの揃い踏み。

f:id:gen_chi:20210823011134j:plain

トニーの「我々はアイアンアベンジャーズだ」という言葉で

今回のお話はおしまいです。

アーマーのデザインがメカメカしくてめちゃくちゃ格好いいです。

日本が舞台ですし、バンダイとおもちゃコラボもあるし、

きっと邦訳も出ると思います。

 

ちょっと前に「AVENGERS MECH STRIKE」という、

やはりアベンジャーズのみんながトニー製のアーマーを着て

巨大怪獣と戦う作品がありましたが、

それとはまた違ったテイストで楽しめます。